日本語教育能力検定試験合格への道

日本語教育能力検定試験の合格を目指す学習記録ブログ。
NAFL通信講座を使用して、6月〜10月の4ヶ月間、リアルな勉強法を伝えます。

NAFL日本語教師養成プログラム(アルク通信教育)が届いた感想

こんにちは、日本語教師を目指すmariです。


先日、NAFL日本語教師養成プログラムがアルクより到着しました。

ネットでの評判もよく、とっても楽しみにしていました。

10万円ちょっとと少し高くつきますが、自己投資!と思って購入しました。


今回は、その教材が届いた感想を書きたいと思います。



こんなお箱で届きます。

さすがのボリューム。



中身はこんな感じ。

やはり、ずっしりですね。

4ヶ月で終わるのでしょうか…。


テキスト24冊

別巻問題集1冊(CD付き)

CD7枚

DVD1枚

NAFL模擬テスト1回

重要キーワード集1冊

実力診断テスト24回

記述式問題2回

がセットになっています。


メインとなる24冊は、1冊ずつでみると薄め。

1冊は100〜150ページ。

お休みの日なら、ぺろっと1冊読めそうです。


さらに、1冊の中で4〜8章くらいに分かれているので、1日のノルマを決めてコツコツ学習できそうです。


今日は、コースガイドを読んで、学習計画を立てたいと思います。

次回は、計画を公開しますので、乞うご期待。



*mari

×

非ログインユーザーとして返信する